香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › NPO法人 オリーブ › オリーブ子ども陸上教室開催中

2012年09月20日

オリーブ子ども陸上教室開催中

以前から子ども達の走る姿が、頭を振っていたり、まっすぐ走れなかったり

するのを見て、走りを見直す事ができたらいいなぁ~と思っていました。

今回総合型クラブエキスパート派遣事業で”オリーブ子ども陸上教室”を開催することができました。

陸上教室は全3回コースで第1回目は19日(水)丸亀競技場で

”走り”をテーマに行いました。

子ども達はサッカー教室の子ども達を中心に1年生から6年生まで31名

参加しました。

高学年と低学年に分かれてラダー、ミニハードルを使って楽しく始まりました。

ライトアップされた競技場で講師の”青海先生”が教えてくれる走る動き

作りを目を輝かせて見ていました

青海先生は香川県100M記録保持者で競技場のロビーに名前が

ありました。すご~いねぇアップ

第2回は26日(水)18:30~丸亀競技場で”跳ぶ”をテーマに行います。
オリーブ子ども陸上教室開催中





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリーブ子ども陸上教室開催中
    コメント(0)