香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › NPO法人 オリーブ › 夏休みの思い出

2011年09月03日

夏休みの思い出

 台風の被害は出ていませんか?

 大型台風雷の接近で9月初めての練習は残念ながらお休みでした

 家では大雨に備えて土嚢を玄関に置きました。

 植木鉢も移動して、水中ポンプの用意もバッチリ!!
 
 しっかり準備しましたが、使わなくってよかったアップ

 今年の夏休みは楽しかった?

 オリーブでは、20日、21日”宇多津サマーフェスティバル”に出店しました。
 いつものたこ焼きと今年のメインは慎ちゃんのお父さんが作る

               ”茶りティー”

 高瀬のおいしいお茶とチャリティーを捩って、売り上げを東北大地震の
 
 義援金にしました。

 大勢の人にご協力いただきありがとうございました。

 バルーンアートのお兄さんも子ども達に大人気でふうせんでかわいい
  
 プードルを作っていました。



 
夏休みの思い出


 26日は夏休み最後の練習日恒例の”納涼まつり”を体育館前で行いました。

 サッカー部のお兄さんといっしょにリフティング大会、

 PK、ドリブル競争、親子サッカー大会など楽しい教室でした。

 たこ焼き、焼きそば、かきごおり、お母さん達の出番もないくらい

 高校生が汗だくになりながらも頑張ってたこ焼き、やきそばを作ってくれました。



 
夏休みの思い出


 大阪出身の高校生もいて上手にできました。

 納涼大会では、ヨーヨーすくい、めだかすくいもあります

 めだかすくいは、めだかが小さくてなかなか上手くすくえません。

 たらいに頭をつっこんで髪が濡れるよ・・・

 すくっためだかはお家で大切に育ててねハート

夏休みの思い出



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの思い出
    コメント(0)